独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、あのっ 辛いの腰なんですけど…😢

お疲れ様です。 お正月と三連休が終わって 少し ヒマになってしまったサロンも あるのではないでしょうか。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 主婦 サラリーマン副業セラピストが揉みほぐしで指名獲得をする本 コットータン著https://www.amazon.co…

おちから加減いかが……でしたか?

お疲れ様です 毎日過ごしているサロンでは色々な事が おこりますよね。 色々なお客様それぞれのスタッフ 様々な組み合わせのコミュニケーションが 生まれ かけ算九九のようにはいかず難しい 公式がないから 迷ったり 悩んだりの ループにはまってしまうとキ…

筋肉を緩める為のプライベートな会話

お疲れ様です☺️ 先日、いつも指名をしてくださる大工さんが ポイントカードを紛失したから 再発行して欲しいと おっしゃいました。 僕が再発行の準備をしていると 「財布を落としちゃって〰️」 と 大工さん自ら 話してくれました。 僕は結構 こういう会話を …

今年の 抱負 は  あきらめる

お疲れ様です コットータンです。 お正月気分も 抜けつつある 今日るこの頃 ですが 皆さん いかがお過ごしでしょうか? いつも なんとなく年があけて ズルズルと 一年が 終わっていく僕ですが 今年は 目標を立ててみようかな。 昨年は 目標にしていた 月に …

全然大丈夫です! あれっ?

お疲れ様です きょうは お客様の言葉のホントの意味 に ついて考えてみようと思います。 セラピスト「おチカラ加減いかがですか?」 お客様 「全然大丈夫です。」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 主婦 サラリーマン副業セラピストが揉みほぐしで指名…

カツ丼とマッサージ

お疲れさまです 僕が働くサロンの向かい側にスーパーが あります。 普段は あまり いきません。 どちらかと言うと、空腹のほうが施術の 調子がよくて お客様のからだも よくほぐれる気がして……。 家に帰って夕飯の時間まで 1日中食べないのが 結構普通で 帰…

パワースポット

先日 高校生の娘と 大好きなスーパー銭湯に行ってきました。 普段は 口 も 聞いてくれないのに……。 スーパー銭湯に誘うと ノコノコ 嬉しそうに ついてくる。 マッサージで お客様の コリを見つける ことよりも はるかに難しい 娘の 扱い……(汗&笑) ココナラで…

マッサージセラピストさんにオススメの本 メルカリ

コットータンさん(リラクゼーションセラピスト)のプロフィール | ココナラ お疲れさまです。 コットータンです。 マッサージセラピストのお仕事って シンプルだけど 奥が深いですよね。 日常の どんな事からも ヒントを得て 仕事に生かせるような気がします…

マッサージセラピストさんのお悩み

お悩み相談 オススメ書籍

新年明けましておめでとうございます。 今日は、年末から長い入院生活に入っていた 母の お見舞いに 長男と一緒に 行ってきました。 気がつけば 長男にとっては7年ぶりの再会 でした。 離れて暮らしていても 連絡は取り合って 仲良くやっていましたが……。 …