独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

次回指名につながる施術終了5分前に必要なほんの少しの勇気😃

この記事では、うまくいったな😊と思える施術ができた時でも、そうでなかった😥時でも【ラスト5分】に勇気を出してある行動をとる事で、
①施術の印象
②満足度
③次回指名確率
が確実にアップする、いつも僕が実践している
方法をお伝えします😄。

 

す聞けば「なんだそんなことか。」と思ってしまうような簡単な行動です。

 

しかし、僕が普段施術するサロンでも、僕が客として施術を受けるときでも、セラピストさんがやっていそうで、あまりやっていない行動です。

 

僕自身が受ける側ならセラピストさんにこれをやってくれたら嬉しいし、印象に残るのにな、と思う行動です。

 

超簡単なのに、セラピストさんにとって少し勇気がいるのと、リスクがあると思っている人が多い為、やっているセラピストさんが少ないのかな?というのが僕の印象です。

 

それゆえ、この行動がうまくいくと【好印象が長続き】します。

 

施術直後というのは、【まあまあな施術】しか受けられなかった時でも、ヘトヘト状態から少しは元気になった為か、その感動から思わずセラピストさんに「いつお休みなんですか😄?」みたいな事を思わず僕は聞いてしまいます。

 

それはそれで本当に素直な感情で、お名前を教えてもらっておいたほうが、次回指名したくなった時に困らなくていいだろうな😉。

 

そう思うからお尋ねするわけです。しかし実際は、どうしても又あのセラピストにやってもらいたいという気持ちは、【案外長続きしない】もので、次第に忘れてしまいます。

 

自分がお客様をお迎えする側になった時には、
これでは損をしますし、なによりお客様にとっても残念な事です。

 

それだけに、なおさらこの行動を【ラスト5分】に付け加える価値を感じています。

 

それでは…

言われてみればそんなことか😌と思うけれど…
やるとやらぬとでは大きな違いな行動。

例えるなら…

 

美味しさも、冷え具合も全く同じ生ビールを提供してくれて、お料理のクオリティも同レベルの幾つかのお店の中で、ジョッキ🍺がギンギンに凍っていた【あのお店】の印象がいつまでも残っていて、思わず次回そちらのお店に足を運んでしまう。

(飲んべえにしか、わからない例え話が多くボキャブラリーが少ない僕です😅ご不便をお掛けします🙇)

たとえ少し遠いお店でもそちらに行きたくなる。そんな秘訣。

 

しかもジョッキを凍らせる為の電力アップの金銭的コストもゼロ👌で…
必要なのはほんの少しの勇気だけ。

 

それも慣れて習慣になってしまえば、施術終わりの印象もよくなり、お客様にも喜んで頂けるので自分も嬉しい。

 

そんな、お得な【ラスト5分の行動】をnoteでご紹介しています😄。

🔽🔽🔽🔽🔽

https://note.com/1969kott/n/nf4e18b9734aa

次回指名につながる施術終了5分前に必要なほんの少しの勇気😃  

有料記事   480円(相談、質問権付き😃)