独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

アップデートに絶好のシーズン

今年もやってきました!
ラクゼーションサロンの閑散期!

寒すぎてヒマ…

お天気良すぎてもヒマ…

これで、少し身体を休められるな。
と、ホッとするセラピストさん。

こう、ヒマだと収入が厳しくてマズイな。
と、危機感のセラピストさん。

それぞれの感じ方があると思います。


忙し過ぎなくて、勉強や練習するには、ちょうどいいな。

次の繁忙期には、自分をアップデートした
状態で臨みたいな。

アスリートがオフシーズンを、利用して
次のシーズンに向けて自主トレをするように、
次のシーズンは良いスタートダッシュを切りたい。

今のうちにスランプを脱出しておきたい。

そんなセラピストさんも、いらっしゃることでしょう。

そんな時、同じココロザシのある
セラピストさんが近くにいれば、良いですよね。

野球選手が気の会う仲間と合同自主トレをするように。

技術向上や他の選手がどんなことを
考えたり、意識しているのかを知る
良い機会と刺激になるんだと思います。


ぼくは、閑散期に限らずですが

昔、一緒に働いていたセラピストさんから
色々な相談を受けたり、

同業者のお客様から施術しながら相談を受けたりする事がよくありますが、

そういう仲間が、何か良いキッカケを
つかんでくれて、あとで嬉しい報告を
もらったりすると、

お客様を癒すこととは又別の喜びを感じたりします。

とくに、このヒマな時期はそういう相談も
多くなります。

皆さんの周りはどうですか?

近いココロザシの仲間が周りにいますか?

結構そういう環境に恵まれているセラピストさんは、少ないのが現実なのではないでしょうか。


なるべく僕は、前向きに頑張っている人の近くに行って話をしたり、聴いてもらったりして、モチベーションを維持するように
心掛けています。

そういう人がいないときは、
セラピストに限らず、プロフェッショナルな仕事をしている人の動画を見たりしながら、気持ちを上げるようにしています。

上手に良いオフシーズンを、すごしたいですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【コットータンの臨時コーチ】
受付始めました。

 セラピストとしての悩みの相談相手。
練習パートナーとしてもご活用下さい。

 セラピストさんのサロンに
コットータンがお邪魔します。

僕が用意したテーマを教えるものでは
なく、

セラピストさんにとってのテーマと向き合って一緒に考えながら協力させて頂く
スタイルです。

必要であれば、僕なりにアドバイスさせて頂いたり、セラピストさんの施術の感想を
お伝えさせて頂きますが、

僕のやり方を伝授したり、押し付けたり
するものではありません。

各セラピストさんにとっての
【オーダーメードな臨時コーチスタイル】
です。

【コットータン公式LINE】で詳細を
お伝えしています。
メッセージで、お気軽にお問い合わせ
お待ちしております。



以下のリンクから友だち追加お待ちしております。

よろしくお願いします。



https://lin.ee/oYRkaHo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~