独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

タイミング

 今日のA子さん いつもと変わらない…

けど… ほんの少しお顔が サッパリしてみえた。
 
 そのお顔を見て感じるものがあった。
 僕はあえて その事に触れずに施術を
スタートしてみた。

 始めのうちA子さんはご自身のお身体の調子の話を僕に話していた。

 
 彼女の話の中には出てこないけど…

 やっぱり そうなんじゃないかなあ?


 「A子さん、今日もお見舞いの帰りですか?」


 ココナラでコットータンへのお悩み相談受付中!
 https://profile.coconala.com/users/747222



 そうではないと思ったけどあえて
 そう尋ねた。
 
 「亡くなったのよ。父」

それからA子さん 葬儀をはじめ 事務的な手続きで 銀行やら 役所やら行ったり来たり 1ヶ月位忙しくて アチコチ疲れてたり、痛かったり…。
 
悲しみに、浸る暇も無かったと…
 いつものA子さん節でたくさん
しゃべってくれた。

 ぼくには 家族が家族を連れて
家族みんなで利用してくれているお客様も
多いです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コットータンの本(電子書籍)が出版されました。
 Amazonで好評発売中です。
【主婦 サラリーマン 副業セラピスト
 が 指名獲得するための本
          コットータン著】

主婦 サラリーマン副業セラピストが揉みほぐしで指名獲得をする本 https://www.amazon.co.jp/dp/B07XH4SRT3/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_hdjGDbGMKWC69

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつも そういうことがあると お客様が言わなくてもなんとなく… もしかしてお亡くなりになったのかな?と

感じてしまうけど 言えなかった。

 何年もしてから話の流れで 話してくれる事はあっても、その時わざわざ報告してくれる
人は意外と少ない。

 お客様は 私事の話でセラピストの仕事の邪魔をしちゃいけないって 結構気を使っている人も多い。

 

A子さん、お会計が終わってドアを開けるとき いつもの イタズラっぽい笑顔で こっちを見た。

 「今日来てよかった。スッキリした😊」


 話を振ることができてよかった。

僕は 軽くなった彼女の足取りの
背中を見ながらそう思った。

 



 

 ココナラで 

マッサージセラピストのお悩み相談受付中です。 コットータン
  https://profile.coconala.com/users/747222