独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

無知な僕、コットータンの相談室

世界中が共有しているコロナ不安はまだまだ続きそうですが、この先どうなるのでしょうか?

影響を受けて、セラピストを辞めざるを得なくなった人もいれば、逆にセラピストの世界に飛び込んだ人もいる事でしょう。

色んな不安や不満が渦巻く一方で、たった数ヶ月で、人間や社会って案外変われるもんなんだな…と感じる事も多いですね。

様々な制限を設けてそれをちゃんと守ったり、中でも真夏でもマスクが当たり前になったのは驚きましたが、それに対応して色んなマスクが開発されたり、オシャレを楽しんじゃったり…

マスク時代に新しく出会ったお客様には、
数か月後または、数年後「もう、マスクはしなくて良いでしょう…」というその時が来たころには、【マスク無しの顔を見せる】=【Tシャツを脱ぐ】位の恥ずかしさレベルまであがっていそうで不安な僕です😅。

【普通】って事がなんなのか分からなくなったこんな時こそ、やってみたかった事
や躊躇していた事をチョロっとやってみる
チャンスかも知れないですね。

まさに、やってみたかったセラピストの仕事にすでに参入してみた。というフットワークの軽いチャレンジャーさん。

自信はあったけど甘くないな…と悩み初めているころかも知れません。

でも、この仕事って、全ての知識をマスターしてからではないと、お客様を喜ばせる事が出来ないほど、難しく考えるものではないと思います。

そしてまた知識さえマスターすれば指名をもらえるほど簡単なものでも無いんだろうなぁと思っている今日この頃です。

   
 
料理の事しか知らないで40歳を過ぎてからセラピストに転職し、月100件のご指名を頂けるようになった僕。

それでも、やっぱり知らない事だらけ…

そりゃそうだ

スマホやパソコンって凄いなって機械音痴の僕はいつも思うけど、それを作った人間を相手にしている僕たちなのだから…

一生かかっても全てを知れるはずなど無いと最近つくづく思うのです。


知識は無いよりあったほうが有利。

でも、とりあえず今、自分が持っている
ものでお客様を喜ばせる事が出来ないか
知恵を絞ることも必要なのかも知れません。

その意識が無いと知識が少しずつ身に付いたとしても、自己満足に過ぎず、お客様の役にたてないセラピストになってしまうと僕は考えています。



こんな僕が相談にのる
コットータンの公式LINE相談室
https://lin.ee/cuJT6z7

悩んでいるならまずお気軽に
お友達登録を…

料金は僕の答えが役にたったと
思えた場合だけ…

       コットータン