独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

お客様に合わせた対応

新型コロナウイルスに振り回される日々が長く続いています。😥

過ごし方は人それぞれですが、だれ一人として今回の騒動だけは、影響なしという人はいないと思います。😥

この先どんな世の中になるかも、誰にも
分かりませんし、僕も今までと全く同じ働きかたになるとも思えません。😓

しかし、リラクゼーションセラピストや
揉みほぐしセラピストの存在が消える事も
想像できませんし、僕もこの仕事には、とてもやりがいを感じているので辞める事も想像できません。😲

皆さんはいかがでしようか?

新型コロナウイルスに振り回される日々が長く続いています。😥

過ごし方は人それぞれですが、だれ一人として今回の騒動だけは、影響なしという人はいないと思います。😥

この先どんな世の中になるかも、誰にも
分かりませんし、僕も今までと全く同じ働きかたになるとも思えません。😓

しかし、リラクゼーションセラピストや
揉みほぐしセラピストの存在が消える事も
想像できませんし、僕もこの仕事には、とてもやりがいを感じているので辞める事も想像できません。😲

皆さんはいかがでしようか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~
コットータンのTwitterです😄 (@Be1ddXOl9TY6hHG) https://twitter.com/Be1ddXOl9TY6hHG?s=09



コット-タンnote です😆
https://note.com/1969kott/n/n7a03fa48c3cd
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不安の形も人それぞれだと思いますが、僕個人的には、とても不安な反面、こんなに家族揃ってゆっくり過ごせた事がなかったせいか、こんな日々も悪くないな。と呑気な気持ちもどこかにあるという複雑な気分です。😥😄

しかし、さすがに毎日ステイホームというのは、一人暮らしの人も、誰かと一緒に住んでいる人も、単調過ぎて辛いものがありますね。

あまり単調になりすぎると、先々の事を不安な感じるばかりで、どうして行こうかというアイデアさえ浮かびづらくなるような気がしています。

ぼくは、なるべく毎日新しい事をして過ごすように、気を付けながらこの自粛生活を過ごそうと思っています。

そんなに大した事ではないのですが、ちょっとでも、やってみたいと思ったら
テーブルの位置や布団を敷く向きを変えてみたり、ステイホームの目的は守りつつ、
自家用車を部屋がわりに、デスクワークを
したり、はたまた晩酌をしたり…。😄🍺

ジーッと動かずに考えていても、この先の
大きな変化に対応するすべは見つからないような気がするからです。

スーパーへの買い出しもなるべく控え、
経済的なことも考えると、食事のメニューにも変化が出てきます。

暗い気持ちで、「また、こんにゃくか。」
とか、「豆腐かー、ムネ肉か。」とならないように、食べ盛りの子供たちのお腹を満たしつつ、経済的な部分も考えながら料理をする事は、僕はけっこう楽しいと思っています。😅

何か制限があるなかで、何かに挑戦するという事に、遊び心がくすぐられる😆気がして…。

思えば、セラピストのお仕事も、いかに
限られたサロンのルールや条件の中で、
出来るかぎりお客様に喜んで貰えるか?
と工夫する事が、大切だと感じています。

僕も、食べる事が大好きなので、こういう
先行き不安な中とはいえ、食事は楽しくしたいのです。

今までなかなか家族揃っての食事が難しかったので、何とか美味しく楽しくと工夫をします。😊

同じ食材でも、常識にとらわれず、しかし
納得の美味しい料理を作る為には、その
食材の【正体】を知ろうとする事が、とても有効です。🍆🌽🍖

そしてこれは、このお客様をどう、もてなして喜んでいただこうか?と考えるときも
同じく、僕はそのお客様の【正体】を知ることが、とても大切だと考えています。


秋の夜長の読書も素敵ですが…📚

窓をあけて、清々しい初夏の風を感じながらの読書はいかがですか?📖😄


コット-タンnote

https://note.com/1969kott/n/n7a03fa48c3cd



コットータンのTwitter

(@Be1ddXOl9TY6hHG) https://twitter.com/Be1ddXOl9TY6hHG?s=09