独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

やりにくいお客様

なんかやりにくいお客様っていると思います。

周りのお客様に迷惑をかける行為ではなく
、自分の施術がやりにくくて、このお客様を心から癒してあげたいと思えない。

そう思ってしまう事はあると思います。

セラピストも人間ですから。

例えば、仰向けの時マンガを読みながらとか(まだ大したこと無い)。

スマホをどんな体勢でも離さないつわものもいます。うつ伏せで腰を反らしてスマホをいじって「いてて、いてて!」いいながら、やって欲しいとこは腰。

注意する、説教するも自由ですが、僕の場合はもう自分を鍛えるための時間にしちゃいます。

この人を癒してあげたいと思う気持ちが
起こせなくても、この人の中に住んでいる
筋肉たちに思いを馳せます。

ラクゼーションサロンに来てまで、休ませて貰えない筋肉さん。

「大変だね。」とお客様に聞こえない様に無言で話し掛ければ

「勘弁して欲しいっす!」と返って来そうです。

お客様の事は好きになれなくても、筋肉さん達と仲良くなるイメージで集中すると、不思議と苛立ちも出なくなります。

結果、元気を取り戻した筋肉さんのお陰で

まともにお客様を相手にしてたら、見ることが出来なかったであろうお客様の笑顔が、帰り際に見ることが出来たりするから面白いです。

コットータンの公式LINE相談室
🔽🔽🔽
https://lin.ee/cuJT6z7

お友達登録してくださるとメニューが
閲覧できます