独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

指名のお客さんをほぐせない😥

同じサロンで働いているセラピストS子さんに、よく施術の悩みを相談されます。

S子さんはマッサージの勉強をよくしています。

普通の女性なので、腕力がある訳ではありませんが良く効かせてくれるし、

疲れがとれるので、指名のお客様も多いです。
僕もたまに、指名してやってもらうことがあります。

そんなS子さんが、苦手意識をもっているきお客様がいます。

50歳位の男性の方で、仕事も忙しいけど、
ゴルフや野球などのスポーツも好きで、
たしかに、慣れないと捉えるのが難しい
強い張りの筋肉の持ち主です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コットータンの本(電子書籍)が出版されました。
 Amazonで好評発売中です。
【主婦 サラリーマン 副業セラピスト
 が 指名獲得するための本
          コットータン著】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その、お客様が奥様を連れてくるときは、
S子さんが、奥様を担当し、僕はその男性から指名をしてもらいます。

僕にとっては、男性の反応もいいし、苦手意識はなく、むしろやり易くて充実感もあります。

その男性は、とても優しくていい人なので
、ほぐしてあげられてないと思っている
S子さんは、「一度担当したから、気を使って私を指名し続けてくれているんじゃないかな?」と心配しています。


コットータンのツイッター (@Be1ddXOl9TY6hHG) https://twitter.com/Be1ddXOl9TY6hHG?s=09
本当は、コットータンにやってもらいたいはずだと…。

「全然ほぐれてないし、どうすれば良いか分からない。もうムリー!」
と、いつも僕に話してきます。

こういう感じの悩みや不安を抱えている
セラピストさんは、他にも結構いて
男女問わずセラピストさんから相談をうけます。

そのような悩みを感じているセラピストさんには、

自分が勉強したり、練習した技ばかりを
見つめるだけでなく、お客さんの身体の反応も今一度、先入観をなくして観察するように勧めています。

人の身体は、まだまだ未知の部分も沢山ありますし、人によっても反応は違いますからね。

「こういう技をつかうと、こう緩みます」

と、一筋縄では、なかなかいかないと僕は思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コットータンの本 第2弾!

Amazonで好評発売中です!

前職を活かしてセラピストで生き残る

:揉みほぐし マッサージ リラクゼーションセラピスト コットータンの本

コットータン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

のーてんき😚な所がある僕は、そのように、自分の思いどうりの展開には持っていけなかったけど、結果的にお客様が喜んでいるときは、それでも一緒に喜んじゃいます。😚

ラクゼーションサロンといえども、
お客様は何かしらの不調をラクにしたくて来ているので…。

そりゃ、思い通りの反応を起こして、お客様が満足すればそれが一番【よっしゃ!】な気分かも知れませんが…

うまく、ほぐした手応えがありながら
お客さんの満足度がイマイチなより、良いと思っています。


とりあえず、結果オーライ!

お客様の役に立てたのだから…


すぐに、ジックリ振り返ってみて

今回は、偶然うまくいってしまったのだとしても、何が良くてお客様が喜んでくれたのか、しっかり自分のモノにしてしまえば
新しい【武器】が1つ増えるかもしれませんよ。😊

こんどは、それを意図的に使えるように
練習すればいいだけなんじゃないかなって僕は考えています。😊