お客様は時間の使い方を気にしてる
お客様はお金の無駄使いと同じ位、施術時間の使い方において、セラピストの時間の無駄使いを気にしながら受けています。😲
例えば「脚がダルいので脚を重点的にやって欲しい」と伝えたのに、まだスッキリせずウズウズしてる部分があるのに、上半身に移り、しかもそのまま脚に戻ってくる事なく終わってしまった。😰
いつも早めに脚を切り上げられてしまうから…ただそれだけの理由で60分コースを90分コースにしてるというお客様は結構いらっしゃいます。😵
「も少し脚を…」とお客様は言いにくいのです。セラピストが集中しているのを邪魔してはいけないし、気を悪くさせたらどうしよう…と思って我慢しているお客様は多いです。
「身体のほぐし方はお客様より専門家の自分の方がわかっている。いちいち聞かなくても凝ってる部位が分かるのがプロだ。」と言える位、勉強し努力することは素晴らしい事です。
しかし、それを達成した上でなおかつお客様に「このくらいでいかがでしょう?スッキリしない部分は?」と聞いてくれるセラピストに対し、「いちいち聞かなきゃ分かんないのか!」とお客様は言わないどころか、私の貴重なお金と時間を大事に思って施術してくれている。と信頼を得るキッカケとなります。😄
充実の内容を提供したいですね。
お客様の貴重な時間を粗末に使うと、「リラクゼーションサロンは高くつくからな」とスーパー銭湯やお酒に貴重なお金を使われてしまいますよ。😭
どんな悩みも真剣に聴きます!
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