独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

コットータンの一問一答

いつも僕のブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

初めて読んで下さった方、初めまして!

皆さんのサロン最近どうですか?

僕がいるサロンは、例年通り閑散期に

突入しました。😥

でも、ちょっといつものこの時期と違う

感じですかね。

【ヒマ度】がキツメです。😰

10月の消費増税を境に、一気にガランと

してきました。

増税をキッカケに値上がりしたモノが

多く、僕が大好きなスーパー銭湯の温泉

代や、そのあと食べるソフトクリームも…

算数が苦手な僕でも、「あれ?計算合わな
くない?」

って感じです。「2%アップ?」にしては

フトコロ冷えるの早いような…

お金の使い方もそれぞれの人なりよ変化が

でてきてもおかしくないと僕は思っています。

ラクゼーションサロンに行く代わりに

スーパー銭湯でリフレッシュ。

外食をやめて、ウチで飲もうか。

みたいに…

ラクゼーションサロンのライバルは

他のリラクゼーションサロンだけでは

ないのかも知れませんね。

このブログを読んで下さってる皆さんは

セラピストの仕事が好きな人なんだと思います。😊

そういう人にとっては、いよいよ頑張って

今までやって来た成果というか、差を

見せるチャンスがも知れません。😁

いくら、節約する人が増えたとしても、

疲れた身体を癒すリラクゼーションサロン

は、やはり無くてはならない存在だと

思います。

だとすれば、なおさら一回の施術料金を

ムダにしたくないとお客様は考えるはず

と僕は思いますが、どうでしょう?

魅力のあるセラピストを別料金を払ってで

も指名するようになるでしょう。


お陰様で、僕は良い方の影響を受けさ

せてもらっています。今のところ…

ただ、サロン自体はかなり厳しい…

特定の数名のセラピストにはお客様が来店

してくれても、サロン自体のお客様が

激減すればオーナーは、サロンをたたむ事

も考えなくては、ならないかもしれません。

こんな時こそ、自分を磨くチャンスでも

ある気がします。

一旦お客様が減っている今だからこそ、

「やっぱ、もみほぐしでしょ!」って

タイミングは必ず来ますよね。😲

「もう、無理!我慢できない!」って…

この時、待ってました!という気持ちで

お客様を迎える事が出来ると、指名客急増

につながると思います。😆

逆にため息ばかりついて、「どうせ、今日

も来ないでしょ」っていうセラピストさん

も増えてきますから、やる気のある人には

チャンスなんです。👍

あなたの周りに、前向きなココロザシを

共有できる仲間が見つけにくいなら、

僕を利用してみて下さい。(僕も前向きな

あなたと関わりたい!)


【コットータンの公式LINE】が開設されました。⤵️

https://lin.ee/oYRkaHo


よかったらお友達登録して頂いて、

悩んでいることや、施術に関する質問

、接客についてでもよいです。

公式LINEでコメント頂ければ、僕が答え

られることであれば、このブログでお答え

できたらと思います。

他の読者の方にもプラスになれたら面白い

かなと思っています。



コットータン公式LINEのメッセージに

【コットータンの一問一答】と記入して頂

いて、ご質問下さい。

(大体原稿用紙一枚分位まででお願いしま

す。約400字位まで)


ペンネームもあれば記入していただけれ

ば、ペンネーム○○さんからの質問という


形でこちらのブログで、僕の出来る範囲に

なってはしまいますが時間のある時にシェ

アさせて頂きたいと思います。





また、個別にコットータンとじっくり

お悩み相談したい方は、有料ですが

【ココナラ】でも【コットータン】で検索

して頂ければ、ご相談頂けます。

良かったらお試しください。




厳しい時期ですがお身体に気をつけて…


頑張ってチャンスに変えていきましょう!