独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

今年の 抱負 は  あきらめる

お疲れ様です コットータンです。

 

 お正月気分も 抜けつつある 今日るこの頃 ですが 皆さん いかがお過ごしでしょうか?

 

いつも なんとなく年があけて ズルズルと

一年が 終わっていく僕ですが😓

 

今年は 目標を立ててみようかな。

 

 昨年は 目標にしていた 

 

月に 指名100件を ギリギリ12月に

達成したので

 


ココナラでコットータンへの

お悩み相談受付中!

https://profile.coconala.com/users/747222



 この 好調をキープし さらに

 

向上するために……

 

 

メンタルのしなやかな強さを

さらに磨いていきたい。

 

 

いつも 穏やかで リラックスした状態を

 

キープして お客様に分けてあげられる

 

そんな 存在に なりたい。😊

 

 

  これが 実は 一番 難しいのですが

 

少しずつ 出来てきたから 

 

年末の100件だった 気がする。

 

  

  自分のココロを 揺さぶる要因は

 

家庭や 職場や 世の中にも ウヨウヨ

 

してるから……。😖

 

  気合い‼️ だけでは 

乗り切れないのです。

 

  そこで 今年のテーマは

 

  「あきらめる」!😁

 

 昔 なにかで 悩んでいたときに

出会った 言葉だと おもいます。

 

 「あきらめる」とは

 

実は 語源は ポジティブな言葉だと…

 

 

例えば仕事で苦しいとき…

 

 イヤなやつ のせいで うまくいかないと

 感じてしまうとき…

 

自分の 今の現状を まず「明らかにして」

  自分に出来ること。

  出来ないこと。

 を 把握して…。

 

そのうえで 

 

 目標に向かって 自分に出来ることを

 

  「極める」

 

  「明らかにして 極める」

 

  これが 縮まって

 

  「あきらめる」だと知りました。

 

 

つまり、 周りを 把握したうえで

 

 しかし 惑わされず

 

 人様にケチをつけたくなったら

 

その時間や エネルギーを自分を

 

磨くために使おう❗

 

  人様にケチをつけられて😓

 

ケチをつけ返したくなったときもそうだな。

 

 

 自分のやりたい事を やりきるため

 

 戦わずして勝つ

 

 柳のように しなやかに……。😊

 

家内安全 子供の夢のサポートのためにも

 

まだまだ 稼ぎは 必要なのだ。

 

  その為には 自分を慕ってくれる

 

お客様の健康を守る 事は 必須。

 

 

 その上で色んな人がいる職場のなかは  

 

 一生懸命やっている 人もいれば

 

人の時間を何だと思っているんだ!

  いつも くだらない 人の悪口ばかり

  聞かせやがって!😤

  という 人も 残念ながら存在する現実

 同意させようと しつこい。

 

 僕は もう わかっているから 

こういう人には 近づかないけど

そのたび ムカついて 時間やココロに

ロスが 生じるの

 

だから

 

一言で  切り替える 「呪文」が必要

 

 

 

     それが……

  

 

 

    「あきらめる」

 

諦めたくないから  「あきらめる」

 

 

    コットータンでした。

 

  頑張りましょうね😄

 

 

 

 

ココナラで マッサージセラピストの
お悩み相談  コットータン

受付中です。

 https://profile.coconala.com/users/747222