独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

パワースポット

先日 高校生の娘と 大好きなスーパー銭湯に行ってきました。

 

普段は 口 も 聞いてくれないのに……。

 

スーパー銭湯に誘うと

 

ノコノコ 嬉しそうに ついてくる。

 

マッサージで お客様の コリを見つける ことよりも 

 

はるかに難しい 娘の 扱い……(汗&笑)

 

 ココナラでコットータンへの

お悩み相談受付中!

https://profile.coconala.com/users/747222

 

 

 普段は一人で スーパー銭湯に 行くことが 多いのですが

 なぜ 家のお風呂よりも あんなに疲れが取れるのか

リフレッシュできるのか

 

水風呂があるからかな

 

やっぱりサウナのせいかな

 

露天風呂は 空気が いいところで ゆったり お風呂に疲れるからかな

 

など 色々と 考えるところですが……。

 

 

お正月気分冷めやらぬ 時期に 出かけたスーパー銭湯 に行って

 

目に入ってきた

 

リラックスした 人々の群れ

 

 

動物の 一種であるぼくたちが 

 

唯一 野性的な姿で?

 

生まれたままの姿 で 集う 場所

 

 みんな顔が緩みきっている

 

リラックス人間の 集団

 

眉間に しわがよっているの は

 

熱いお風呂や

 

つめたーい水風呂が

 

あまりにも気持ちよくて

 

思わずでた 歓喜の 眉間のシワ

 

そんな 人々の姿を見ていて 自分だけ ブルーな

 

気分で いつづける方が 難しい。

 

そんなふうに 感じた 1日でした

 

 

パワースポットと よくいうけれど

 

あの 緩んだ 顔の 人々

 

その 人の群れ ソノモノが

 

僕には パワースポットなのかもしれない。

 

 

 マッサージセラピストとして

 

またなにかヒントをもらえた気がしました。

 

自分自身が お客様にとってのパワースポット

 

スーパー銭湯な存在になってみよう。

 

 寒いと、お客様が遠のくと 言われる

 

ラクゼーションサロン

 

 頑張っていこう。

 

 

 

 

ココナラで マッサージセラピストの
お悩み相談  コットータン

受付中です。

 https://profile.coconala.com/users/747222