独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

お悩み相談 オススメ書籍

 新年明けましておめでとうございます。😄

 

今日は、年末から長い入院生活に入っていた

母の お見舞いに 長男と一緒に 行ってきました。

 

気がつけば 長男にとっては7年ぶりの再会

でした。

 

離れて暮らしていても 連絡は取り合って

仲良くやっていましたが……。

 

なかなか 家族のスケジュールが 

合わなかったり……、

 

 現実問題として、3人の子育ての

 経済的な部分が 理由の一つにもなっている

事も 決して否定できないところです。

 

近くに住んでいれば そんなことも

ないのでしょうが……。

 

3人の夢や目標はそれぞれバラエティー

富んでいますが……、

 

全国や 世界を 遠征している子もいて

もう、綱渡り状態の家計。

 

この春からは その子も 大人料金に……(汗)

 

ココナラでコットータンへの

お悩み相談受付中!

https://profile.coconala.com/users/747222



僕は経済的な理由で 好きなスポーツを

断念した経験が あるので 

ここは、なんとしても踏ん張らなければ……。

 

 

マッサージセラピストの皆さんにとっても、

それぞれ 自分自身の目標だけでなく、

 

自分が稼ぐことで

誰かのサポートをしたり 

家族やお子様の幸せに貢献したい

という 現実と向き合っている方は

沢山いらっしゃると思います。

 

リラックスを提供しなくてはいけないのに

お金のプレッシャー……。

 

苦しいですよね……。

 

僕の周りにも それぞれの事情と 戦いながら

一方で お客様には 癒しを提供している

セラピストさんたちがたくさんいます。

 

 

大変ですよね……。

 

 

いつも ポジティブなメンタルをキープ

出来るわけではないですからね……。

 

みんな 必死に頑張っている姿をみたり、

時には話をしたりすることで、

僕も 頑張ろうと思う事が出来たり

救われる事も 多々あるんです。

 

 

 

そんな 良いとき 苦しい時を繰り返しながら

 

 

私事ですが……、

1つの目標に設定していた月間の指名件数

100件を年末に達成しました。

 

90件は いくけど 100が なかなか

いかない。

 

数字を気にすると なかなか のびない……。

 

 

でも

僕に指名の件数を稼がせる為に お客様は

来ている わけでは なく、

 

お客様も それぞれ 自分の人生の何かに

悩んだり 苦しんで……、

 

そして 疲れ果て

 

こんな ぼくを頼って 来店してくれるんだ。

 

という思いで 一人また一人と 丁寧に

関わらせていただいているうちに

 

最後の最後 大晦日に ジャスト100件で

12月を終えることが できました。

 

そして 僕が周りの人の影響を

受けながら 頑張れているように

お客様も元気を取り戻して

 日常にもどっていく……。

 

そうして、少しでも誰かの役に立てた

充実感はまた 僕の元気のもとにもなる。

 

そうやって 人は連鎖して生きているんだ  

と、 実感する 今日この頃の僕なのです。

 

 

 

僕もやっていた 柔道の教えのなかに

 

自他共栄 と言う 言葉がありますが

 

まさに 同業の人たちや 

後から同じ仕事を 始めた人達の

頑張っている姿が 

自分に勇気をくれる という事も

あったり するものですね。

 

僕1人が 関わって 癒しや 喜びを

提供できるお客様の数は 限界がありますが、

 

同じ マッサージセラピストさんに

成功のヒントをシェアすることができたり

することで、

セラピストさんやその先のお客様の喜びに

関わることができたら ワクワクする……。

 

また、僕の喜びも 増える……、

 

頑張れる。

 

みんなも 自分も 良くなっていく

 

自他共栄……、できたらいいな……。

 

 

 

という思いで、インターネットにうとい僕は

このブログもそうですが、

 

同時期  昨年後半に 

  メルカリや ココナラも

手探りしながら  立ち上げ

 

自分が参考にしてきた

マッサージセラピストさんに

オススメの本の販売や……、

 

セラピストさんの 

悩みや相談にのらせていただく機会を

作ってみました。

 

こういう試みは僕自身 本当に初めてで……、

なかなか マッサージセラピストの

お仕事のようには 勝手が効かずに

 

修正を 試みても上手くできなかったり

 

まだ不安定なのですが……、

 

良かったら のぞいてみてくださいね。

 

 同じ コットータンのニックネームで

やってます。

 

 よろしくお願いします。😄

 

 ココナラでコットータンへの

お悩み相談受付中!

https://profile.coconala.com/users/747222