独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

マッサージセラピストさんにオススメの本 メルカリ


コットータンさん(リラクゼーションセラピスト)のプロフィール | ココナラ

お疲れさまです。

コットータンです。

 

マッサージセラピストのお仕事って

シンプルだけど 奥が深いですよね。

 

日常の どんな事からも ヒントを得て

仕事に生かせるような気がします。

 

あまり 型にハマった勉強が

得意でない 僕は、 

インターネットでも

読書でも ノージャンルで 面白そうな

ものは 何でも 見たり読んだり

するほうです。



 ココナラでコットータンへの

お悩み相談受付中!

https://profile.coconala.com/users/747222

 

 音楽 料理 柔道 野球のバッティング

 ピッチング  合気道  ギター

 太鼓 ピアノ  人間関係 男女関係

 気象現象 地震  魚をさばく

 腕相撲  テコの原理 マラソン

 お笑い …… などなど

 

まだまだ 沢山ありますが いままで

施術するうえで 自分に取り込んでみた

意識を 適当に 思い出してみました。

 

意味がサッパリ分からないものも、

あるかも知れませんが

 

なんか 共通点ありそうだな!って

思えるものも 人によって 何かしら

あるのではないでしょうか?

 

マッサージセラピストだから

マッサージの本を読むだけでは

いわゆるお勉強が得意な人に勝てない

気がして……。

(マッサージは勝ち負けではありませんが…)

もちろん マッサージの本や

解剖学の本も 面白くて 読みやすいもの

が 多くて大好きなのですが……。

 

 

 

ラーメンの味が お店によって

バラエティーに富んでいるように

 

マッサージセラピストの 手の味

って 個性がでますよね。

 

食べ物以上に 違いがでて 面白いと

いつも思っています。

 

動物の骨 魚介類 野菜 乾物……

お店によって スープの取り方や 

食材 が違う様に

 

基本はシッカリ 身につけつつ 

 

心 技 体 の マイスープ作りを

 

楽しんでみませんか?

 

深い味わいの施術が、できるように

なるかも🎵

 

何より マッサージしていて 

楽しいですよ。

 

差別化にもつながって オンリーワンの

存在に なれますよ。

 

 

 

 そんな僕コットータンが

セラピストさんの役にたちそうな

僕も読んできた 本を メルカリで

販売しています。

 

 メルカリでも コットータンです。

 よかったら のぞいてみてね☺️

 

 

ココナラで マッサージセラピストの
お悩み相談  コットータン

受付中です。

https://profile.coconala.com/users/747222