独学リラクゼーションセラピスト コットータン. (kottootan’s blog)

会話しぐさから悩み痛み癒す方法さがす。体内の地形、筋肉の感情の理解で疲労回復、最高のリラクゼーションを追及する研究所

もっと強く押してくれ

 今日同じサロンの新人のセラピストさんが

 

お客様に  何度も 「もっと強く押してくれ」

 

   と言われて いるのを見て

 

 僕も とても 辛い気持ちになりました 。

 

  自分にも経験があることなので

 

     他人事とは思えず……

 

  ただ 何とか頑張って 乗り切ってくれ !

 

    と 祈るしかできませんでした 。

 

 

さて 皆さんは 「もっと強く押してくれと」

 

  言われて 大変な思いをしたことは

 

      ないでしょうか?

 

 ココナラでコットータンへのお悩み相談受付中!

https://profile.coconala.com/users/747222 






  「強く押してくれ」と言われた時

 

  どのように対処していますが?

       

       

 

      僕は かつて

 

   お客様の言うことを真に受けて

 

強く押す ことしか できませんでした。

 

 でも 「強く押して!」の意味って

 

    「効いていない」  という

 

 

  気持ちを そう表現するしか なかった

 

というのが 今振り返って感じるところです。

 

 本当にもう少し強ければ 効くと

 

思っている お客様も いるでしょうし

 

      本当は

 

ちょっと 圧の方向が 違うんだよな~

 

と 思っていても お客様が気を使って

 

強さの好みが 合わなかっただけだよ。

 

 という  ぶりを してくれているのかな?

 

と 感じることが 多々 あります。

 

 僕たちセラピストの側は 

 

「強く押してくれ!」=「効いていない」

 

と 変換 して 対応を考え始めたほうが

 

 スムーズにいくのかも知れません。

 

ホントに  もう少し強ければ サイコーだ!

 

という 意味で お客様が言っていたとしても

 

 効いていない  ことには

 

かわりが ないでしょうし……。

 

 今一度 

 

ホントに 喜んで下さっている時と

 

 そうでないとき……の セラピスト側の

 

手の感触の 違いを チェックしてみると

 

良いとおもいます。

 

 ムダに ゆびを 痛めたり 

 

肉体疲労を重ねずに すむようになる

 

ヒントが あるかも しれませんよ。

 

 

 

 

ココナラで マッサージセラピストの
お悩み相談  コットータン

受付中です。

 https://profile.coconala.com/users/747222